Inulintrip’s diary

29歳で脱サラして、オーストラリアに来ました。パートナービザ取得予定です。旅が大好きで、特に、台湾、シンガポール、オーストラリアが好きな国です。私の日常を描きます。

オーストラリアへ出発 (成田空港での過ごし方編)

オーストラリアに向けて故郷を旅立ちました。

とは、言いつつも移動だけでめっちゃ疲れた、、、

 

しかも、地元香川から成田への飛行機があんまりなくて、成田空港での待ち時間、10時間!!

 

なのでその様子を、、、

 

★ラウンジで休憩

Jetster を利用して、予定より早く11時に着きました。荷物を取って、第3ターミナルから第2ターミナルへ移動し終えて12時でした。

成田空港の第2ターミナル4Fにあるラウンジは、だいたいのゴールドカードメンバーが無料で利用できて、その他のラウンジの中でも珍しく、ビールかハイボールが1本もらえます。

おつまみの柿ピーは食べ放題ですw

他にもソフトドリンクも飲み放題!wifi利用やusbプラグもあって快適でした。

f:id:Inulintrip:20190718104256j:image

 

★成田ビューホテル美湯

その後、コインロッカーに荷物を預けたのですが、全長80cmくらいの荷物だと余裕で400円ロッカーに預けることが出来ました!思ってたより安い。

第2ターミナルからは、27番バス乗り場からだいたい毎時50分くらいに無料のシャトルバスが出ているのでホテルまで移動。

温泉へは地下へ向かい、券売機でチケット購入すればOKです。

通常1500円のようですが、45周年キャンペーンで500円で入れちゃいました、ラッキー。

タオルは別なので、100円の小タオルか、200円のバスタオルから選んでください。

温泉のお湯は、とても最高でした。天然温泉なのかな?茶色っぽいお湯で効果効能もあります!露天風呂が2種類、内風呂が1種類でした。

湯上りには、休憩所も和室、洋室、女性専用とあるので、テレビを見ながらくつろげました。

f:id:Inulintrip:20190718104245j:image

 

★入国手続き後の空港ラウンジ

入国後の空港ラウンジは誰でも利用できて、TOTOの広い個室トイレや、個室ブースなどがあります。キッズスペースもあるので、家族旅行の人にはとても良いラウンジだと思います。

 

カンタス航空の飛行機に搭乗

予定より1時間遅れて、飛行機は出発!

しばらくして、機内食の時間に。

なんと、お寿司の盛り合わせがありました。普通に日本の寿司で美味しい。スパークリングワインも美味しかったです。機内食のクオリティーは高めです。

 


f:id:Inulintrip:20190718104249j:image

f:id:Inulintrip:20190718104252j:image

f:id:Inulintrip:20190718104241j:image

 

では、また更新します!