Inulintrip’s diary

29歳で脱サラして、オーストラリアに来ました。パートナービザ取得予定です。旅が大好きで、特に、台湾、シンガポール、オーストラリアが好きな国です。私の日常を描きます。

メルボルンからブリスベンへ

こんにちは!

メルボルンの滞在はあっという間で、国内線に乗ってブリスベンへ移動します。

さようならメルボルン

f:id:Inulintrip:20190726103727j:image

 

メルボルンシティからスカイバ

カイバスは観光の方はメルボルン空港着いた時に、往復round tripを買った方がお得。(確か3ヶ月くらい有効だったような)加えて、ネットで買った方がさらにお得です。

私は行きがタクシーだったので片道one way買いました。サザンクロス駅からは結構な本数が出ているので、ご心配なく。

 

また、余談ですが、荷物を預けたい人は、バス乗り場にコインロッカーあります!時間に余裕があって駅にあるアウトレットもみたいなぁとかコーヒー飲みたいなぁなんて人は日本で言えば大くらいの大きさのコインロッカーがあります。

f:id:Inulintrip:20190726103730j:image

 

★ターミナル1でチェックイン!

カンタス国内線はターミナル1です。スカイバスが空港に着く1つ目の停車場では降りずに、2つ目で降りましょう!カンタス国内線を利用したけど、まずチェックインがオートメーション化!(写真撮り忘れたー笑)

チケット発券機で発券機したらそのまま奥にある荷物預けるところに預けるだけ。

日本みたいにチェックインカウンターに長いこと並ばなくてよいのです!急ぎでも余裕ですね!

 

★機内ではおやつとドリンクがサービスされる。

日本だと国内線はドリンクだけがサービスされますが(関係ないけど、私はJALコンソメスープが好き!),カンタス国内線では、おやつと飲み物がサービスされます。

なかなか食べごたえのあるプラムを使ったパウンドケーキでした。

f:id:Inulintrip:20190726103722j:image

 

ブリスベンに到着

荷物を受け取って、airtrainに乗ればシティに行けます!結構暑い😵

“ようこそブリスベーン”が少し面白かった笑

f:id:Inulintrip:20190726112529j:image

荷物を受け取ると後ろにカウンターがあるので、そこでgo cardを買いましょう!

10ドルデポジットで全てのお金は払い戻しできるので、安心して買いましょう!(払い戻しは前回来た時は入金額が多かったので、クレジットカードに払い戻してもらいました!(*´∀`*)ノ)

全然カード使用の方が安いです。観光客用の乗り放題もあります、一応。

f:id:Inulintrip:20190726112513j:image

 

前回来た時は、空港から直接バイロンベイに行ったので、知らなかったけど、結構わかりやすい表示だし迷うことなく目的地に行けると思います!

では、また!

余談だけど、ブリスベンのアートもすごい!

f:id:Inulintrip:20190726113129j:image