Inulintrip’s diary

29歳で脱サラして、オーストラリアに来ました。パートナービザ取得予定です。旅が大好きで、特に、台湾、シンガポール、オーストラリアが好きな国です。私の日常を描きます。

ブリスベンで訪れるべきイベントEkka!!

こんにちは、先週末ブリスベンではとても有名なEkkaという農業祭を訪れたので、レポートします!

 

Ekkaは日本でいうところの農業祭で、クイーンズランド州全体から農家さんたちが集まるので、規模はかなりでかいです。

 

Ekkaのある会場へはシティのセントラルステーションから2駅ほどで、歩いても行けます。

私は節約のため歩いて行きました。

 

当日券も買えますが、ネットで購入した方がお得です。このブログの最後に10%オフのプロモコードを載せておくので、是非オンラインで購入して行ってみて下さい。

 

★Ekka

www.ekka.com.au

毎年このお盆の時期に10日間ほど開かれています。朝の9時くらいから夜9時くらいまで一日中楽しめます。音楽を聞いたり、ショーを見たり、ビールを飲んだり、ご飯を食べたり楽しめると思います。

そこで、今回Ekkaに行って私がよかったと思ったことを載せます。

行った時間は3pmなので、ピーク時間でした。

 

●ストロベリーサンデーが美味しい。


f:id:Inulintrip:20190813110918j:image

f:id:Inulintrip:20190813110914j:image

f:id:Inulintrip:20190813110921j:image

Ekkaに来たらこれ!らしいです。

一個400円程度ですが、カップの中にもイチゴが入っていて、味も美味しいです。

 

●動物たちと触れ合う。


f:id:Inulintrip:20190813111126j:image

f:id:Inulintrip:20190813111134j:image

f:id:Inulintrip:20190813111129j:image

家畜達の品評会もあるので、いろんなオーストラリアの家畜達が展示されていて触れます。

ウシ、鶏、馬など。

 

●ショーバックを見て回りましょう!


f:id:Inulintrip:20190813111610j:image

f:id:Inulintrip:20190813111621j:image

f:id:Inulintrip:20190813111546j:image

ショーバックというのは中身のわかる福袋で、お菓子などの詰め合わせもあるので、是非見て回りましょう!ショーバックパビリオンに沢山あります!

 

●やっぱりフードパビリオンが楽しいです。

私的には食べ物とてもすきなのでこのパビリオンが楽しい。

クッキングショーとか食品の試食、ワインの試飲なんかができます。下の写真はいろいろ無料でもらったもの。


f:id:Inulintrip:20190813112039j:image

f:id:Inulintrip:20190813112057j:image

f:id:Inulintrip:20190813112048j:image

f:id:Inulintrip:20190813112010j:image

あとは、美味しいビールとかも買えます。

f:id:Inulintrip:20190814104903j:image

 

●ナイトショーの花火。


f:id:Inulintrip:20190814105006j:image

f:id:Inulintrip:20190814105014j:image

やっぱりラストのショーは素晴らしいです。花火が思ってたよりも結構上がる。毎日これを上げるのかと思うとすごい。

それを見ながら車のショーなんかも楽しめます。絶対来たら見るべき!

 

●遊園地の絶叫マシンがとんでもなく怖い。

The beast っていう絶叫マシン乗りました。とんでもなく長い時間振り回されます。

終わったあと、足がフラフラしてました。怖さは富士急並みだと思います。

f:id:Inulintrip:20190814105428j:image

 

 

そんな感じであっというまでしたが、楽しい一日でした。

是非夏休みオーストラリアに旅行という方は行ってみてね!

18日までやってるよ!!

 

最後に10%オフのプロモコード

GATE2019

 

それではー