Inulintrip’s diary

29歳で脱サラして、オーストラリアに来ました。パートナービザ取得予定です。旅が大好きで、特に、台湾、シンガポール、オーストラリアが好きな国です。私の日常を描きます。

ロックダウン中ではありますが、オーストラリアのローカルタウンに行ってきました。

こんにちは。

 

現在、私の住んでいるメルボルンは厳しいロックダウン中!

違反すると、200から2000ドルもの罰金の可能性があります。

 

そんなわけで、自宅から5kmしか行けません。

そんな、5km以内のローカルタウンには何があるのか動画で紹介します!

 

youtu.be

 

1. 中国、ベトナム、タイなどの文化が融合した街

降り立ってみると、英語やタイ語、中国語が目に飛び込んできます。

街の雰囲気も独特で、中国とか東南アジアにいるような錯覚を覚えます。

 

食材は、新鮮な食材と古い食材が混合しているので、買うときはちゃんと見分ける必要があります!!!!

f:id:Inulintrip:20201002203139j:image

2. やっぱりカフェ

f:id:Inulintrip:20201002203129j:image

大学周辺の街なので、若い人向けにタピオカミルクティーが多いです!

今回は、飲むストロベリーチーズケーキみたいなドリンク買いました!!

 

 

それでは、是非見てみてください!