Inulintrip’s diary

29歳で脱サラして、オーストラリアに来ました。パートナービザ取得予定です。旅が大好きで、特に、台湾、シンガポール、オーストラリアが好きな国です。私の日常を描きます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

$30ドル以下のオーストラリアワインを評価してみた。

30ドル以下で買えるオーストラリアのワインを紹介します! 他の名産地に負けないクオリティのオーストラリアワイン。 リアルな感想を述べます!

ロックダウンでyoutube 動画を撮ると、、、

Vlog更新しました。 しかしながら、youtube 動画ってロックダウンの時にとるとなかなかやりたい事とか行きたいところとか自由にいけなくて辛いのぅ。 観光地には行けず、 自宅から半径5kmの動画ですが、 どうぞ、見てやって下さい(;゚∀゚ 次回はオーストラリ…

オーストラリアのスーパーで買い物してみた~日本との違い~

オーストラリアのスーパーって日本と違うの?一緒なの? 気になる海外のスーパーと日本のスーパーを比較してみました。

留学選びで後悔したことと選ぶときのポイント

留学してみたい!思い切って決めたはいいけど、留学先を皆さんはどのように決めていますか?実際私は、留学先選びについて後悔しました。それを踏まえ、学校を選ぶ際に注意することを今日はまとめてみます。

メルボルンでオススメのコーヒー店~郊外編~

メルボルンの人々はとてもコーヒーが大好き。というのも、イタリア移民が多いためなんだとか。 本当に競争率が高くて、その結果、素晴らしいお店がとても多いです。 今回は、郊外に潜む隠れたオススメ店を2店紹介します。 そんなに有名な店ではないと思いま…

★保険なしだけど、オーストラリアで歯医者に行かなければならなくなった方へ

オーストラリアの歯医者は日本より高い! しかも保険がない! こんな時、日本帰国まで我慢しようか考えている方も多いのではないでしょうか? そんな方には是非読んでほしい内容です。 歯医者に行く予定なんて誰も推測できませんし、そんな日が来るかどうか…

オーストラリアのシーフード事情~サーモン編~

日本では、毎日自分で魚介類を捌いて刺身を食べまくっていた私ですが、オーストラリアでも、自分で調理して食べています。なので、価格や味、クオリティ、オススメ度などに関して思ったことを本日はお伝えしようと思います。 1.オーストラリアのサーモンって…