Inulintrip’s diary

29歳で脱サラして、オーストラリアに来ました。パートナービザ取得予定です。旅が大好きで、特に、台湾、シンガポール、オーストラリアが好きな国です。私の日常を描きます。

オーストラリアで謎のカニを購入しました。

オーストラリアの市場に行ったら謎のカニが売られてました。

 

見た目超ーー気持ち悪い!!

 

でも、新鮮そうだったので買ってみることに・・・

 

それがこちら!!

youtu.be

 

見たことありますか?

日本名で、アサヒガ二っていうそうです。日本名あったんだ・・・

 

私は、このカニ見たことのなければ、生きたカニをさばいたこともない

f:id:Inulintrip:20201016172805j:plain

わたしなりに調理してみたので、見てみてください!!

ちなみに食べてみると、気持ち悪かったカニもかわいく見えてきました

 

他にも、市場には、ザリガニとか、黒いカニとか売られてました・・・

勇気が出たら買ってみようと思います!

 

それではーー