Inulintrip’s diary

29歳で脱サラして、オーストラリアに来ました。パートナービザ取得予定です。旅が大好きで、特に、台湾、シンガポール、オーストラリアが好きな国です。私の日常を描きます。

小豆島ワンちゃんと一緒の家族旅行2019 (一日目)

ブログ開設しました。私の日常をお届けします。

高松港から土庄港へ

夜のBBQに備えて新鮮な鮮魚が買えるスーパーきむらでお魚買った後は、急いで高松港へ!

10:40発のフェリーの5分前くらいについたけど、難なく乗れてしまいました。

車のまま、フェリー乗り場の案内員さんの支持されるがままに車レーンにならんで、そのあと、急いでチケットを買ってくるように言われダッシュでチケット購入。

往復券(高松港から土庄港)を買って、いざ小豆島に出発。

ワンちゃんを連れているので、ゲージに入れて船室か、抱っこしてデッキで過ごしました。まだ夏休み前なので、全然混んでいなくて、座席も広々使えました。

高松港から土庄港

★ランチを食べに梅本水産へ

土庄港から車で30分程度のところに、福田港という姫路と小豆島を結ぶ港があります。

フェリーを待つ人が利用しそうな食堂がありました。

12:30くらいについて、店内はほぼ満席!ワンちゃんもいるので、テラス席に座りました。お店のおじさんはいい方で、いろいろオススメしてくれました。

アナゴ丼1100円?とイカ焼き400円とアナゴ天丼1600円を頼んで、特にアナゴ天丼の具の充実っぷりとサクサク感がとてもよかったです。

アナゴ天丼@梅本水産 in 小豆島

イカ焼き@梅本水産 in 小豆島

★ランチの後は、道の駅オリーブ公園

ワンちゃんと散歩するにはとても素敵な、オリーブ公園にやってきました。

うちのワンちゃんもちょっと喜んでた気がします。

オリーブの葉を使ったオリーブソフトクリームが不思議な味でとてもおいしかったです。ここに来たら是非食べてみてね。

オリーブ公園の風車

オリーブソフトとコーヒー500円

★今日の宿はぽんたの宿

中はとても清潔感のある宿で、ワンちゃんと一緒にBBQもできちゃいます。

ワンちゃん用のオムツや水とごはん入れも用意してありました。

朝買った新鮮な魚介を楽しんでみんな満足。食材だけ持っていけば、手軽にBBQが楽しめます。炭は有料なので、すでに持っている方は、持っていくといいかも・・・

釣り竿も持って行ったので、歩いて行ける距離にある池田港で釣りも楽しみました。

結果は何も連れず・・・でも楽しかった♪

BBQ@ぽんたの宿

近くの池田港で釣りを楽しみました。

それでは、2日目に続く・・・