Inulintrip’s diary

29歳で脱サラして、オーストラリアに来ました。パートナービザ取得予定です。旅が大好きで、特に、台湾、シンガポール、オーストラリアが好きな国です。私の日常を描きます。

地元の子が教えてくれたギリシャ料理in メルボルン

こんにちは!

人生で初めてギリシャ料理食べました。

日本じゃなかなか食べられないので、、、

トルコ料理とかは結構見るけど、、、

 

オーストラリアってあんまオーストラリア料理みたいなのなくて、、、だから、メルボルンの楽しみとしては、いろんな国の料理が味わえて、そのどれもが美味しいということ。

 

今回はメルボルンの友達がギリシャ料理を紹介してくれたので、それについて紹介します。

 

★Stalactites Restaurant@チャイナタウン

www.stalactites.com.au

ここ24時間営業なので、友達はよく近くにあるジャンカラ(という名のカラオケバー)で歌ったあとはよく来るんだとか、、、

深夜に食べるにはヘビーな気がするけど、ディナーなら最高です!

 


f:id:Inulintrip:20190724131050j:image

f:id:Inulintrip:20190724131054j:image

頼んでくれた肉プレートの肉が半端なかった!

でも、一つ一つのお肉の味がとても美味しくて、脂肪分も少なくて意外にペロリといけます!

チキン、ラム、ハンバーグ(ケバブ)、などの盛り合わせです。

ドーン!!って感じ。

クレープみたいなのに巻いてもいいし、乗せてもいいし、楽しんで食べれます!

ソースはマッシュポテトとマヨネーズの間のようなシンプルな味付けで、それもおいしかった。ハマりそう、、、

 

とりあえず、見てわかるように、とても二人では食べきれない量で最後残してしまった。

申し訳ない、、、

次は胃袋鍛えねば、、、

 

でも、家族とか友達グループで行くのにぴったりです。

地元の子が教えてくれているので、間違いないはず!

明日は、その子が教えてくれたブランチ食べに行くので、また載せますね!

 

最後に、、、

メルボルンの信号って最近は女の子になってきてるんですって笑

赤も青も、、、見えるかな?

f:id:Inulintrip:20190724190047j:image