Inulintrip’s diary

29歳で脱サラして、オーストラリアに来ました。パートナービザ取得予定です。旅が大好きで、特に、台湾、シンガポール、オーストラリアが好きな国です。私の日常を描きます。

★保険なしだけど、オーストラリアで歯医者に行かなければならなくなった方へ

 

オーストラリアの歯医者は日本より高い!

しかも保険がない!

 

こんな時、日本帰国まで我慢しようか考えている方も多いのではないでしょうか?

そんな方には是非読んでほしい内容です。

 

歯医者に行く予定なんて誰も推測できませんし、そんな日が来るかどうかも分からず毎月高いエクストラの保険に入るのは気が引けます。特にワーホリや学生さんは、そんな余裕ないと思います。

 

そこで知っておいてほしい、こちらの保険。

Smile.com.au(スマイルドットコム)

この保険はなんと待期期間ゼロの保険なのです。

通常2年から1年待たなければならない待期期間がなんとゼロ。

歯医者に行く当日に入ってもOKです。

なかなか良いので、今回のブログではこちらの保険の紹介をします。(*保険の斡旋ではありません。あくまで私の体験談です。)

 

1.保険料いくらかかるの?

シングルなら1年79ドルです。1カ月だと6ドル程度でかなりお得です。

しかも、わたしの場合、提携している歯医者さんに電話した時に、プロモーションコードをもらえたので、49ドルで済みました。

www.smile.com.au

2.いくら割り引かれるの?

Webページには15%~40%安くなるとありますが、実際は大半が、15%程度の割引率です。日本の保険だと70%引きなのでかなり少なく感じるかもしれませんが、あるかないかでは全然違います。

私の場合、初診やXray写真、充填作業などで、300ドルちょっとしたので、結局50ドル程度安くなりました。これで一年有効なので、かなりよいプランだと思います。

3.まとめ

今回の保険は、ベネフィットとしては少なく感じるかもしれません。しかし、歯医者に急に行かなければならなくなることは1度とは限りませんし、そこで15%の割引があるかないかは大きな違いです。

私の場合歯ぎしりの癖が強く、日本で歯医者に行ってから来たものの、結局1年間で2度行くことになりました。

 

これから行く方は、是非検討してみてください。

また、是非、何かご意見・質問等ありましたらコメントください!お待ちしております。

それでは!