Inulintrip’s diary

29歳で脱サラして、オーストラリアに来ました。パートナービザ取得予定です。旅が大好きで、特に、台湾、シンガポール、オーストラリアが好きな国です。私の日常を描きます。

地元の子が教えてくれたオススメカフェin Melbourne

地元の子が教えてくれたシリーズ第2弾。

何弾まであるかわからないけど笑

 

是非行ってみてと言われたカフェに友達はよく行くらしく、私もランチを食べに来た。

場所は看板など出てないので分かりづらいので、地図を載せておきます。

f:id:Inulintrip:20190725140218j:image

とりあえず南メルボルン市場の近くです。

看板とかないので店は分かりづらいですが、この道のアートが素敵です。

それで分かるかな?笑


f:id:Inulintrip:20190725140541j:image

f:id:Inulintrip:20190725140544j:image

 

★St. Ali Coffee Roster

stali.com.au

店内は不思議な感じのお洒落さで、なんかバックトゥーザ・フューチャーの世界みたい。

早速席案内されて、メニューから本日のスペシャルメニューのBreakfast Bolongneseを注文しました。いろいろ書いててよく分からなかったから、本日のスペシャルにしました笑

あと、ラテも。


f:id:Inulintrip:20190725140718j:image

f:id:Inulintrip:20190725140714j:image

 

料理は不思議な感じのパスタでした。でも美味しい!日本じゃ食べたことない感じだと思う。

中国風パスタって感じです。

ラテも美味しかった。実はメルボルンに来て毎日カフェラテ飲んでるけど、どこも味が違う。

もちろん素材もだけど、ミルクの泡たて方も味の美味しさに影響してるので、バリスタの腕がかかってます!なんといっていいか分からないけど、ここのラテもめちゃめちゃ美味しかった。ミルクもコーヒーも。

そして安い。お洒落なカフェもテイクアウト店もだいたい4から5ドルってのが面白い。

これもメルボルン観光の楽しみだと思う。


f:id:Inulintrip:20190725141618j:image

f:id:Inulintrip:20190725141623j:image


他にもJapanese curry やメキシコ料理もあって、毎日きても飽きないのだと思います!

 

隠れ家のようなカフェ。是非きてみて下さい!

メルボルン市場もいいけど、ここも素敵です!

 

では、また(*´∀`*)ノ