Inulintrip’s diary

29歳で脱サラして、オーストラリアに来ました。パートナービザ取得予定です。旅が大好きで、特に、台湾、シンガポール、オーストラリアが好きな国です。私の日常を描きます。

ブリスベンでローカルシーフード!

こんにちは!

 

今日は、いろいろ用事があって、ブリスベンのハミルトンというところにあるポートサイドワーフにやってきました!

 

ポートサイドワーフは日本でいうところの豊洲みたいな、リッチかつ新しい街です。

 

ブリスベン市内からは300番のバスで来れます!

予定まで時間があったので、ブラブラしてると良さげなシーフード店を発見したので、寄ってみました!

 

★SAMIES seafood

新鮮なお魚も販売してるし、フィッシュ&チップスなんかのテイクアウトもやってます!(店内でもたべれますよー)


f:id:Inulintrip:20190828093047j:image

f:id:Inulintrip:20190828093044j:image

f:id:Inulintrip:20190828093050j:image

結論から言うとまぢで、正解でした!

 


f:id:Inulintrip:20190828093244j:image

f:id:Inulintrip:20190828093137j:image


私はシンプルにも、hokiのbatteredの単品選びましたが、かなりでかい。

中はホクホクな身で、外はサクサクです。

日本の魚の天ぷらをさらにクリスピーに仕上げた感じで、めちゃくちゃ美味しい。

 

これで、7ドルなので、500円くらいとは驚きです。お腹いっぱいになりました!

生牡蠣とかもここでお安く食べられますよー

ちなみにメニューにあるシームレットはボラ、カラマリはイカリングのことです!

 

ブリスベンでは、なかなかシーフードに出会えないので、シーフード店はレアですね!

 

それでは!