Inulintrip’s diary

29歳で脱サラして、オーストラリアに来ました。パートナービザ取得予定です。旅が大好きで、特に、台湾、シンガポール、オーストラリアが好きな国です。私の日常を描きます。

オーストラリアで映画鑑賞★

こんにちは!

オーストラリアでは、8月22日公開だった

天気の子 weathering with you 

見ました。

 

私、作画が綺麗なアニメーションが大好きなので、ずっとワクワクしながらこの日を待ってました!

 

ブリスベンにあるMyre Centerってところで見たけど、21ドル。 1600円程で日本と変わらないと思います。

 


f:id:Inulintrip:20190827080012j:image

f:id:Inulintrip:20190827080008j:image

f:id:Inulintrip:20190827080005j:image

 

チケットは事前購入で、カウンターでピッとするだけ。

カウンターにスタッフはいませんでした。

 

天気の子は公開したばかりですが、1日2本しかなくて、英語字幕のみです。

わたしにはありがたいけど。

 

日本の映画館みたいに、チラシとか広告看板が一切ないので、最初の印象ほんとうに映画館か?と思いました。

 

さらに、スクリーンも日本より小さめです。

 

結果、映画をみるなら断然日本が良いと思います。

 

ただ日本のアニメーションなのでアジア系の人やファミリーが多いかと思いきや、全然そんな感じではなさそうでした。

 

しかも驚きだったのが、日本音声と英語字幕で笑いどころのタイミングを揃えている翻訳の素晴らしさには感動しました。

 

あと、みんな気にせずガハガハ笑っているので、なんかその点は良かった!

 

この映画とても良かったので、もう一度、次は違う映画館で見ようと思います!

 

また、ブログみて下さい!

 

それでは!