Inulintrip’s diary

29歳で脱サラして、オーストラリアに来ました。パートナービザ取得予定です。旅が大好きで、特に、台湾、シンガポール、オーストラリアが好きな国です。私の日常を描きます。

オーストラリアでタコ焼き器買ってみた。

こんにちは。コロナが深刻化していく今日この頃、皆さんはどうお過ごしですか?

 

私はメルボルン在住なので、Stage4の強めの規制中です。

少し説明すると、

 

・5km以上は特別な理由がない限り行くのは禁止。

・一世帯一人だけ買い出しに一日一回行ける。

・午後8時から朝5時は外出禁止。

・外出時はマスク着用。

 

などなどです。違反すると10万円程の罰金となります。

先日、近くの町に買い出しに行くと警察が見張ってましたよーーー。

 

さて、そんなコロナの中、なかなか楽しめることがない。

 

そこで、タコ焼きパーティをパートナーと二人ですることに。。。

で、タコ焼き器を購入!!!

 

買ったのがこちら、

www.ebay.com.au

65ドルでなんと付属の鉄板変えればBBQも楽しめる日本式のやつ。

あとフッ素加工もしてあるので引っ付きずらい、

さらに800wというなかなかの高出力なので、そんなに待たなくてもすぐにタコ焼きが焼けちゃう。

 

f:id:Inulintrip:20200819215534j:plain

個人的には、大変満足の商品でした。

 

ただ、付属でついているタコ焼きピックは何故か熱に弱く溶け出すので、

ダイソーとかで別途買うか竹串使うのがよいかと思います。

出来上がりがこちら。

 

f:id:Inulintrip:20200819215536j:plain

えび焼きでしたが、おいしくできました

 

オーストラリアでそろそろタコ焼きが食べたくなった方、是非試してみてください!

 

それでは!