Inulintrip’s diary

29歳で脱サラして、オーストラリアに来ました。パートナービザ取得予定です。旅が大好きで、特に、台湾、シンガポール、オーストラリアが好きな国です。私の日常を描きます。

日本式のBBQや鍋を自宅で楽しみたい方 in Victoria, Australia

こんにちは。

 

今日は、メルボルンで唯一の日本式肉屋、Kaz Wagyuさんを紹介します。

 

オーストラリアで日本式のBBQや鍋がしたいけど、それ用の肉ってスーパーやローカルな肉屋には売ってません。

なので、通常は、アジアンマーケットに行ってそれ専用の冷凍肉を買うということが可能ですが、そのクオリティーが、、、、日本の肉ほどおいしいところをみつけるのは結構至難の業です。

私も数回鍋用の薄切り豚を買ったことがあるのですが、おいしかったのは稀で、中には解凍すると変なにおいがするものも。

 

ローカルな肉屋だと、豚バラはたいてい骨付きで、薄切りにしてくれるところを見つけることはできませんでした。(最近、アジアンマーケットに併設されている肉屋では、鍋用の豚スライス置いてました。でも種類は少ない。)

 

オーストラリアでおいしい鍋やすき焼きを楽しむのは難しいかなと諦めていたころ、、、ネットサーフィンをしているとなんと、日本人がやっている日本式な肉屋があるというのが分かりました。

 

そのお店が先ほど紹介したKaz wagyu

 

www.kazwagyu.com.au

その名の通り、カズさんという方がやられている和牛専門の肉屋なのですが、豚肉もありました。

 

1パック使いやすいように、200g 程度で販売されているので、値段も20-30ドル程度...ついつい買ってしまいます。もちろん日本語OKなので、心配なく選べますね!

オーストラリアの和牛だけでなく、日本から輸入された黒毛和牛もありました。

 f:id:Inulintrip:20200823152000j:plain

店内は小さめですが、ひっきりなしにお客さんがやってきます。

みんなおいしいというのを知ってるみたいです。

 

そこで買った肉を鍋やBBQに。う、うまい...

f:id:Inulintrip:20200823151957j:plain



高さが気にならないほどの満足感です。

オーストラリアで手軽にこんなおいしい肉が食べられるなんて。。。

 

私のパートナーも脱帽です。

 

ちなみに、現金購入やネットでの事前予約があると割引もやってるみたいです。

是非、試してみてくださいね!