Inulintrip’s diary

29歳で脱サラして、オーストラリアに来ました。パートナービザ取得予定です。旅が大好きで、特に、台湾、シンガポール、オーストラリアが好きな国です。私の日常を描きます。

観光地バイロンベイで訪れた場所その2

こんにちは!

 

前回に引き続き、今回もバイロンベイの話。

東部辺です。

 

バイロンベイで観光といえばここ!

バイロンベイ灯台

バイロンベイの中心から20分ほど登ったところにあります。ここからは、バイロンベイ一帯が見渡せて、クジラやウミガメ、サメ、イルカなどを見ることができます。

写真はイルカの様子。肉眼だともう少しはっきり見えます。


f:id:Inulintrip:20190808122257j:image

f:id:Inulintrip:20190808122300j:image

軽いハイキングコースでもあるので楽しめます。

他にもバイロンベイでは、ダイビング、スカイダイビング、ホウェールウォッチング、サーフィン、ヨガなどいろんなアクティビティを楽しめるので、一人で来るもよし、友達と来るもよしだと思います。

 

また、ここの灯台では、30分の無料ガイドもやっていて、灯台の上まで登ることができます。英語ですが、ガイドさんがいろいろ説明してくれますよー


f:id:Inulintrip:20190808132108j:image

f:id:Inulintrip:20190808132115j:image

ちなみに灯台の上からの景色も最高です。


f:id:Inulintrip:20190808132330j:image

f:id:Inulintrip:20190808132321j:image

バイロンベイのビーチ

バイロンベイはとても海が綺麗なので、来たら絶対ビーチに行くべし!

海はみんな平等に楽しめる場所です!

私の行ったWategos beachには無料のBBQセットが設置しているので、食材買っていけば手軽に手軽にみんなでBBQが楽しめます。

私はしなかったけど。

オーストラリアのビーチにはだいたい設置してあるんだって。


f:id:Inulintrip:20190808133402j:image

f:id:Inulintrip:20190808133409j:image

ちなみに、このツルみたいな鳥はオーストラリアに多い鳥で、日本人からすれば珍しいけど、オーストラリア人には嫌われている鳥なんです。

日本で言うところのカラスで、ゴミなどを漁ります。バイ菌も多いので、触らないように気をつけましょう!

 

f:id:Inulintrip:20190808133803j:image

オーストラリアには、至るところにゴミ箱あるので、BBQの後は、しっかり片付けましょう!

 

それではまた!

 

コメントやいいねなどドシドシお待ちしてます!リクエストなども!