Inulintrip’s diary

29歳で脱サラして、オーストラリアに来ました。パートナービザ取得予定です。旅が大好きで、特に、台湾、シンガポール、オーストラリアが好きな国です。私の日常を描きます。

観光地バイロンベイで訪れた場所その1

こんにちは!

バイロンベイというゴールドコーストの南側にあるラブリーな街にやってきました!

 

田舎なので、空気感がゆったりしてます。

 

バイロンベイの街で訪れた場所を3回に分けてお伝します。

まずは、西部エリア周辺から。

 

★Stone Wood Beer Factory 

www.stoneandwood.com.au


f:id:Inulintrip:20190808102745j:image

f:id:Inulintrip:20190808102749j:image

街から3kmほど離れたところにあって、少し大変だったけど歩いてきました!

複数人数いるならUberがおすすめ。もちろんバイロンベイでも使えます。

ここはバイロンベイに2つあるうちの1つの工場で、工場見学もできますが、30ドルで高いです。テイスティングだけなら3種類で11ドル。5種類で16ドルなのでお得だと思います!

私はストーンウッドオススメのパシフィックビールを頼みました!IPAっぽい感じで、ホップの香りの強いビールです。

 


f:id:Inulintrip:20190808102906j:image

f:id:Inulintrip:20190808102910j:image

もちろんスタッフさんに聞けば、日本人だろうが丁寧に教えてくれるのが有り難いところ!

3種類テイスティングしました!

f:id:Inulintrip:20190808103023j:image

 

店内はゆったりしてました。

ちなみにここのビールはとても有名なので、ブリスベンだろうがメルボルンだろうが買えます!全体的にどれ飲んでも美味しかったです!

 

ちなみにメルボルンの友達はここのビールがオーストラリアの中で1番おいしいといいますよー!ぜひ飲んでみて!

 

★100 Mile Table

100miletable.com

ストーンウッドの近くにあるカフェで、ランチとかも食べれますが、今日はカフェラテだけ!

久々だったので、カフェラテが美味しく感じました。

スタッフさんも優しいです。

朝食メニューは一日中利用可能食ー笑


f:id:Inulintrip:20190808103407j:image

f:id:Inulintrip:20190808103403j:image

f:id:Inulintrip:20190808103410j:image

 

オーストラリアは法律で、土日は大体1.2倍、日曜は1.5倍、祝日は2倍時給がプラスされると決められています。なので、結構な店が平日のみのところが多いです。

 

この店も平日だけ。

 

また土日はさらに交通量も多くて渋滞になりやすいので、訪れるなら平日をお勧めしますよー!

 

それではまた!