Inulintrip’s diary

29歳で脱サラして、オーストラリアに来ました。パートナービザ取得予定です。旅が大好きで、特に、台湾、シンガポール、オーストラリアが好きな国です。私の日常を描きます。

観光地バイロンベイで訪れた場所その3

こんにちは!

 

皆さまいかがお過ごしですか?

日本は今真夏なので、猛暑日が続いているかと思いますが、オーストラリアのバイロンベイは真冬。

 

8月に訪れるなら、夜は10度くらいなのでカーディガンとかパーカーが必要。昼は20-25度くらいになるので、半袖で十分だと思います。

 

真冬といっても、日本の冬とは全然違います。春くらいの気温です。8月訪れるのは日本の人にとってはちょうどいいと思います。

 

さて、今回は、バイロンベイ中心部で訪れたところをピックアップ。

 

★Bryron Fresh Cafe

www.byronfresh.com

1番目立つと言っていいカフェ。バイロンベイのメイン通りに位置していて、夕方だとステキな音楽を楽しめます。

 

朝からやっていて、前に来た時は美味しそうな朝食食べてる人を見かけました。多分食事メニューも美味しいと思います。

今回初めて入りましたが、ゆったりとした時を過ごすことができました。

対応してくれた店員さんが日本語でありがとうと言ってくれました(∩・∀・)∩

良い感じでしたよー。ここでは、スパークリングワインをいただきましたー。美味しい。

f:id:Inulintrip:20190808152211j:image

★The Great Northern Kichen

www.gnh.net.au

昼食はここでハンバーグ食べました。

チキンチーズバーガーとビールのセットで15ドル!激安!1000円ちょっと。


f:id:Inulintrip:20190808153405j:image

f:id:Inulintrip:20190808153408j:image

味はまぁまぁ普通かな?笑

でも、クオリティいいです。

店内の雰囲気もステキでした。


f:id:Inulintrip:20190808153507j:image

f:id:Inulintrip:20190808153511j:image

夜のバー利用も期待できます。

 

★Byron Bay Brewery

www.byronbaybrewery.com.au

街中から、少し歩いたところにあります。

1年前に行って気に入ったので、また来ました。前回行った時は、2pmからの見学ツアーがあったけど、今はどうなんだろう?

全てここで醸造していて、ほぼここでしか飲めません。

大グラスが8.5ドル、中が6ドル、小が4ドルで、5種類テイスティングが18ドル。

さっきビール飲んだばかりだったので、中グラスのフルーティーなやつを注文しました。

ここらで有名なstone wood に負けず劣らずのとてもしっかりとした味でした。

ここのビールもおススメです。

 


f:id:Inulintrip:20190808152846j:image

f:id:Inulintrip:20190808152842j:image

f:id:Inulintrip:20190808152858j:image

f:id:Inulintrip:20190808152901j:image

 

★Main Street Burger Bar

mainstreetburgerbar.com.au

飲んでばかりですが、ここでもさらに2杯ほどいただきました。

カジュアルなバーで、物価の高いバイロンベイでは、ハッピーアワーは嬉しいもの。

2杯のワイン飲みました。

店員さんにどれがハッピーアワーメニューですかと聞いて、言われたものを片っ端から飲むだけです。

優しい店員さんでした。

f:id:Inulintrip:20190808183542j:image


アルコール飲んでばかりですが、どうでしたか?

この日は実は朝から晩まで飲んでました。

ビールを6杯くらいは。

 

ビール解禁デーでした。

 

コメントやいいねなどお待ちしてます!

 

それでは、ブリスベンに戻ります!