Inulintrip’s diary

29歳で脱サラして、オーストラリアに来ました。パートナービザ取得予定です。旅が大好きで、特に、台湾、シンガポール、オーストラリアが好きな国です。私の日常を描きます。

ブリスベンで歯医者に行ってみた!

久しぶりすぎる更新です!

 

すみません、サボりました。最近2つの仕事を掛け持ちしているので、マジで自分の時間ない。

 

そんな中いつものように歯間フロスをしていると、なんと、銀歯が取れた!!

 

がーん。

 

幸いにも取れてから痛みがなかったので特に日常生活に支障はないものの、このまま放置していると、歯が欠ける恐れが、

 

というわけで、歯医者探しました。

私実は保険に入っていませんでした。

 

学生保険は歯が適用外です。

そこで、ブリスベン格安で調べたところに電話しました。なぜだがいっつも留守電。メッセージ入れてもかえってきません。オンラインもダメです。

 

仕方なく他を探すことに。そしたら、通りがかりにサウスバンクで、発見しました!

 

電話をかけてみると聞き取りやすい英語で応対してくれて、とりあえず予約。

行ってみることに!

 

ただ銀歯くっつけたいだけなんですー、レントゲンは取りたくないですー、と告げるとちゃんとその通りやってくれました!

 

治療前にかかる治療費を提示してもらえるのも有難いです。私は170ドルと言われました。

さすがオーストラリア、くっつけるだけなのに高い。

で、治療。

 

治療中は学校とかいろいろ気さくに話しかけられました!楽しく会話です。

 

治療もとても丁寧で、帰りにディスカウントもしてくれました。

というわけで今回の治療費100ドル!

 

保険に入っていないと思えば安いです。

ぜひ、歯医者でお困りの方、相談してみてください!

https://cpdental.com.au/