Inulintrip’s diary

29歳で脱サラして、オーストラリアに来ました。パートナービザ取得予定です。旅が大好きで、特に、台湾、シンガポール、オーストラリアが好きな国です。私の日常を描きます。

Ballina : ローカルエリアその1 in Australia

こんにちは!

 

バイロンベイから帰ってきて、ブリスベンで学校開始の時を待っています。

 

バイロンベイに行った時、友達ステキなローカルエリアを教えてくれたので、2回に分けて紹介します。

 

ちなみに、ホームステイみたいな感じで、1年前にバイロンベイに行った時、道端で出会ったおっちゃんです。

まじで何もないけど、とてもステキな家でした。


f:id:Inulintrip:20190807081204j:image

f:id:Inulintrip:20190807081209j:image

 

今は冬なので、朝晩は少し冷えますが、日本の3-4月くらいの感じです。

先日バリナというところに連れて行ってもらったので、そこについて。

 

バリナですが、出会ったローカル達はみんな本当にいいところだよーとオススメしてくれます。確かにとてもゆったりしていていいところでした。

 

★Ballina バリナ


f:id:Inulintrip:20190808115506j:image

f:id:Inulintrip:20190808104028j:image

バリナはバイロンベイ近くにあるローカルタウン。車が無くても、greyhound というバスで確か行けたはずです。

ちょっとした田舎町があって、カフェやショッピングも楽しむことができます。

なので、是非行ってみて欲しいです。バイロンベイとはまた違います。

この日は快晴で、とてもピクニック日和でした。海沿いの街で、土手で仕切られたエリアでは、海水浴を楽しめます。なぜ仕切られるかというと、余裕でサメとかいるからです。

サメだけでなくイルカにクジラに見ることができます。


f:id:Inulintrip:20190810130800j:image

f:id:Inulintrip:20190810130811j:image

カメラで撮るのはなかなか難しかった笑

 

さらに我々は、海兵の博物館行ってきました。

戦時中日本軍はオーストラリアにも上陸していて、その時の品々や模型なんかが展示されています。


f:id:Inulintrip:20190810131147j:image

f:id:Inulintrip:20190810131031j:image

f:id:Inulintrip:20190810131142j:image

 

 

さらにこの日はお友達の知り合いの家を訪問しました。アランさんは80代のおじいちゃんで、原爆投下後の日本で働いていたそうです。

日本の古いお金とか見せてくれました。

関係ないけど、この日は8/6で原爆投下の日でした。

f:id:Inulintrip:20190810131557j:image

 

というわけで、あまり知られていない街バリナでは、ステキな自然やカフェだけでなく、日本と関わりのある歴史についても知ることができます。

 

以上!

 

また見てくださいね!